忍者ブログ
ドラクエをメインにプレイ日記を書いていきます♪  コメント・相互リンク歓迎です!  現在プレイ中 →SFC版ドラクエ3 勇者きなこ1人旅



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は両親と大学の近くの桜並木を見に行きました~
ほぼ満開に近くて、まるで桜の海を泳いでいるような気分でしたっ!
しかし、駅から徒歩で行ったので、途中で迷いに迷ってしまい・・・足がまるで棒のように(汗
私には勇者きなこのような冒険はできないようです・・・体力ないなあ。

やっぱり時間がなくてプレイ日記は書けないのですが・・・忙しい合間に、と思ってアプリ版ドラクエ2をやってます。
ドラクエ2はGBC版・アプリ版と2・3回クリアしているし、クリア後の要素もありません。
そのままではつまらないので低レベルクリアを目指しているのですが・・・ムーン王女を仲間にするまでは全員レベル1で到達できたのですが、マンドリルの打撃とドラゴンフライ・きとうしのギラで瞬殺されて風の塔に辿りつくことすらできないので、平均レベル型に変えました。
1人だけある程度育て、他の2人はレベル1のまま棺桶に入っていてもらいます。ローレシアの王子だと回復が薬草だよりでこころもとないし、ムーン王女だと敵を倒すどころか回復だけで精いっぱいになってしまうので、ここはサマル王子を育てることにしてみました。
FC版と違って強い武器防具を装備できるしね。
手始めに福引券錬金術を使ってお金と福引券を増やし、防具を揃えてから福引きで魔導士の杖を取ろうとしたのですが・・・難しすぎるorz
やっと1つ取れましたが・・・

↓最近絵の練習を始めました。
73309fc9.jpeg



PR
プロフィール
HN:
きなこ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ピアノとごろ寝、あともちろんゲーム!
自己紹介:
きなこ、といいます。
今更かもですが、ドラクエプレイ日記を書いていこうと思います。
リンク・コメントなど大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
相互リンクも募集しています。

*このブログは携帯でも読むことができます。URLを直接打ち込むか、下のQRコードを読み取ってアクセスして下さい♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
バーコード
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ   [PR]