忍者ブログ
ドラクエをメインにプレイ日記を書いていきます♪  コメント・相互リンク歓迎です!  現在プレイ中 →SFC版ドラクエ3 勇者きなこ1人旅



[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ始まりました「ドラクエ3勇者きなこ一人旅」!
実は私、初プレイではありません。
初プレイ時はオーソドックスな「勇者・戦士・僧侶・魔法使い」で無事クリアしています。
仲間との冒険もよいですが、孤独な女の流浪の旅はそれにはない魅力がある・・・と思う(ぼそっ)
というわけで、さっそく性格診断です♪


WS000001.JPG


幻想的な風景がキレイですね~!音楽も素晴らしい(「まどろみの中で」)
このシーンがものすごく好きなんですよねっ
でも質問をしてくる精霊さんはこの風景をバックに「あなたは エッチです。わたしには わかります。」なんて言ってくれちゃうので、雰囲気台無しです・・・(セクシーギャル時)

「あなたにとって人生とは退屈なものですか?」
うーん難しい。どっちともいえるのでとりあえず「いいえ」。

「困っている人を見ると、つい助けてあげたくなりますか?」
「はい」。だけど助ける勇気と度胸がないです・・・

とまあ、こんな感じで質問は続き・・・ついに最後の質問です。

広大な砂漠に倒れているあらくれと、若い男。どうやら行き倒れたらしいけど・・・
「アニキ」と言っているところを見ると舎弟なのかな?笑
あらくれは舎弟に、水は一日分しか残っていないから二人では助からない、ひとりで街へ向かえと言うけれど、舎弟は決断できない。
そこで勇者きなこに助言を求めるわけですが・・・

WS000003.JPG


見捨てることなどできないけど、自分も死にたくはないので、「二人で街へ向かう」を選択。
すると・・・


WS000004.JPG


どうやら勇者きなこは「ねっけつかん」なようです。
・・・えぇーっ!?自分ではそんな意識ないんだけどなぁ。てか女なのに「熱血漢」とはこれいかに。
「周りはあまりに強いあなたといると疲れてしまう。弱みを見せれば親しみを持たれる」そう。
私、みんなを疲れさせてるのかな・・・そう言われてみるとそんな気も・・・これ結構当たってるんじゃ!?
すごいぞドラクエスタッフ!!


さて、あの有名な母親のセリフで起こされ、アリアハン城へ強制連行される熱血漢きなこ。
女の子なのに母親には「男の子のように育てた」と言われ、王様には「男にも勝るその精悍さ。さすがはオルテガの娘じゃ」とか言われたよ。よく考えるとかわいそうな気もする。
50Gと仲間の武器防具をもらいましたが、孤独な女きなこには必要ない物。さっそく武器屋で売っぱらってかわのたてゲット。かわのよろいはまだ買えないな~

今回は一人旅なのでスルーしちゃったけど、ルイーダさんってかわいいよね!職場の裏のタルにこっそりへそくり貯めてるし笑 でも、あの服装が くの一 みたいに見えて毎回笑っちゃうのは私だけかなあ?
ちいさなメダルどくけしそう、おじいちゃんの貯金(少なっ!笑)などを回収し、アリアハン付近でレベル上げに励みます。危なくなったら家で回復♪ お母さんありがとう!お母さんは夜になると家の前で待っててくれるので、見るたびに感動します。親の愛ってすごい。でも家に招き入れてくれたあと、イスに座ってるから、なんか話でもしてくれるのかと思ったら、「おかえりなさい、私のかわいいきなこ。さぞ疲れてry

・・・いつものセリフかいっ!!笑

さて、スライムとおおがらすを乱獲し、レベルあげ。HPが低いうちはスライムから受ける1ダメージも結構大きいです。おおがらすは素早いわ攻撃力高いわ、かわのよろいがあってもきつい;
でもドラクエ3は他のシリーズと違って経験値が仲間の人数で等分される仕様なので、一人だとガンガンレベルが上がります。
その分集中攻撃されるんだけどね。


WS000005.JPG


レベル2でメラを覚えました。性格のせいか賢さが上がらず習得レベル(4)でホイミを覚えてくれませんでした泣
結局レベル5で習得。熱血漢ってあんまりステの伸びがよくないみたい。あーあ、私がもっとセクシーなギャルだったら楽勝なのに!・・・無理だな。


WS000006.JPG



全然進んでませんが、今日はここまで。次回は岬の洞窟~ナジミの塔~レーベあたりまで進みたいな。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
きなこ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ピアノとごろ寝、あともちろんゲーム!
自己紹介:
きなこ、といいます。
今更かもですが、ドラクエプレイ日記を書いていこうと思います。
リンク・コメントなど大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
相互リンクも募集しています。

*このブログは携帯でも読むことができます。URLを直接打ち込むか、下のQRコードを読み取ってアクセスして下さい♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
最新TB
バーコード
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ   [PR]