忍者ブログ
ドラクエをメインにプレイ日記を書いていきます♪  コメント・相互リンク歓迎です!  現在プレイ中 →SFC版ドラクエ3 勇者きなこ1人旅



[1]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、続きです。
岬の洞窟で換金アイテム(たびびとのふく)とやくそうを手に入れました。
かわのよろいかわのたてを揃えたきなこにとって、ここの魔物は怖くありません♪

1c9a7720.JPG


ばっさばっさと斬り捨てて、途中で初ホイミしつつ、あっさりとナジミの塔へ。
ここは攻撃力の高いフロッガー、毒攻撃のバブルスライムが怖い。しかしそれよりも怖いのが・・・
じんめんちょうのマヌーサ
おいぃい!!3匹でいっせいにマヌーサされたら倒せるもんも倒せません。

とりあえず、宿屋への階段の周りをぐるぐるしてレベルあげ。
てかこんな魔物もりだくさんの塔にお客さんなんてくるのかなあ・・・と思っていると・・・


28db1669.JPG


・・・やっぱりね。アンタ場所替えしたほうがいいよ!
宿代も安すぎ!なんとたったの2G。元が取れません。
レベル7になり、レベル上げにも飽きてきたので、塔の最上階を目指します。


WS000002.JPG

↑こんなのに出会い、生命の危険を感じつつ・・・


57307cd9.JPG

着きました。はやっ!
ここにいるおじいさんは予言者か何かなんでしょうかねぇ。それとも妄想ストーカー!?「お前に鍵を渡す夢を見ていた」って・・・細かすぎでしょう。
さて、妄想家のおじいさんからとうぞくのカギ強奪しもらい、階段を降りようとしたら・・・足がすべって落ちてしまいました。いてて・・・というリアクションもなし。きなこはどれだけ頑丈なんでしょうね?
塔の外へ出てみたはいいものの、ここは孤島の真ん中。どうやって出ればいいんでしょう?とりあえず地下へ戻り、T字路をまっすぐ進んでみることにした勇者きなこ。カギの扉を開けてみると・・・

90da4a89.JPG

きのぼうしゲット!これで大幅にお金が浮きます♪そのまま進んで外へ出ます。
レーベ南東のしげみ?に出ました。なんでこんなとこにあるんだろ?と思ってT字路まで戻り、今度は東に行ってみることに。

WS000007.JPG

なんとアリアハン城の牢屋に出ちゃいました。あの通路はアリアハンに危機が迫ったときのための王様専用脱出口だったのかな?でもなんでナジミの塔にも繋がってるの?あの妄想おじいさん用なんでしょうか。謎です。
自宅で一休みし、今度は地上からレーベの村へ向かってみます。


到着。さっそく武器屋へ向かいます。お金はくさるほどあるのでね♪(言いすぎ?)
防具は既に揃っているので、武器を見てみるきなこでしたが、レーベ最強武器くさりがまはE銅の剣しか違わないことを知って、がっかり。貯金は使わずにためておくことに決めました。


WS000009.JPG


宿屋の二階にいる小さな男の子。この子が初めてきなこを女の子だとわかってくれました!でも、きなこさまってなんだか笑っちゃう・・・笑しかしこの男の子、かわいそうなことに両親を魔物に襲われて亡くしているようです。うっうっ・・・。これを聞いて、自分も父を魔物のせいで亡くしているきなこは「魔王なんかぎったぎたにしてやる~!」と更にやる気が出てきたのでした。
とうぞくのカギを使って押し入った(違)家には、おおきな釜がぐつぐつと煮立っています。なんかあやしげ。二階にはおじいさんがおり、↓こんなことを言ってきます。


WS000010.JPG


り、理不尽すぎる・・・これに「はい・いいえ」で答えろと!?
一応答えてみると、まほうのたまをくれました。魔法の玉って何に使うの?あと、なんでくれるんだろう?オルテガさんから言づてでもあったんだろうか?さっきの妄想おじいさんといい、このあやしげおじいさんといい・・・これはきなこが選ばれし者だという証拠なんでしょうかね。不思議。

さて、まほうのたまを手に入れた勇者きなこ。一体これは何に使うの?と疑問を抱きつつ、次回はレーベの兵士が言っていたへ向かってみることにします。
↓現在のステータス

WS000011.JPG
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
きなこ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ピアノとごろ寝、あともちろんゲーム!
自己紹介:
きなこ、といいます。
今更かもですが、ドラクエプレイ日記を書いていこうと思います。
リンク・コメントなど大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
相互リンクも募集しています。

*このブログは携帯でも読むことができます。URLを直接打ち込むか、下のQRコードを読み取ってアクセスして下さい♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
最新TB
バーコード
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ   [PR]